ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

Two Dogs Taproomに行ったというだけの話

この記事をシェアする

忘れられている私です。

 

今年もそろそろ終わりですが、皆さんはどれくらい忘年会に参加しましたか? 私は今のところゼロです。誰も誘ってくれないからです。もしかしたら、忘れられているのは年ではなく私なのでは、などと思ってしまうくらいに誘われていません。

 

正確に言うと、1件だけ後日飲み会が入っているのですが、これは5カ月くらい前から「飲みましょう」と言われて予定を入れているもの。

 

これは忘年会というものではなく、飲み会です。5カ月前に飲めればよかったのですが、お互い都合のつく日が年末しかなかったのでそこに入れただけ。そんな飲み会があります。

 

そして、20日にも飲み会があったのですが、久しぶりに飲みましょうっていうだけで、忘年会として設定したものではありません。言葉の使い方次第と思われるかもしれませんが、結構そのあたりを気にするタイプなのです。

ビンゴネオ

ビンゴネオ

 

六本木のTwo Dogs Taproomへ

まあしかし、忘年会だろうが飲み会だろうが、ビールが飲めるのは幸せな時間。久しぶりに六本木に行きまして、いろいろビールを飲んできました。

f:id:hiroyukitomieme:20181222221136j:plain

こちらはビットコインキャッシュIPA。ビットコインではなくビットコインキャッシュってところがアレですね。ちなみに、ビットコインキャッシュでの支払いも可能だそうで。

 

どこで造っているか書いていなかったので、注文時に店のおねいさんに聞いてみたんですが、彼女の返答は「S?」とか「サイズ?」とかそんな言葉ばかり。どうやら日本語ができない店員さんだったようですが、彼女にしてみりゃ「英語できねえ客だなおいはやくサイズ言え」だったかもしれません。

そしてザーピー。

f:id:hiroyukitomieme:20181222221517j:plain

こちらはペパロニピザ。

 

ペパロニなのでどれくらい辛いのかなと思って、店のおねいさんに聞いてみたんです。注文時に。そしたら、彼女の返答は「M?」とか「サイズ?」とかそんな言葉ばかり。先ほどビールを注文したときと同じ店員さんだったのですが、やはり「英語できねえ客だなおいはやくサイズ言え」だったのかもしれません。

 

なんか似たようなものも注文してしまいました。

f:id:hiroyukitomieme:20181222221844j:plain

うまかったけど。

 

で、次のビールもこの店オリジナルのもの。名前は忘れました。

f:id:hiroyukitomieme:20181222221914j:plain

フレッシュホップを使っているようでしたが、風邪で鼻がきかないのでよくわかりませんでした。残念。

 

そして肉。

f:id:hiroyukitomieme:20181222222012j:plain

 

こういう肉は久しぶり。まさに肉。柔らかくて美味。

家で「肉食」を極める!肉バカ秘蔵レシピ 大人の肉ドリル

家で「肉食」を極める!肉バカ秘蔵レシピ 大人の肉ドリル

 

 

というわけで、たまたまドアのすぐ横の席で寒かったということと、私の英語力が低かったことを除けば楽しい飲み会でした。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

Two Dogs Taproom 六本木
〒106-0032 東京都港区六本木3-15-24 アリエスビル2F
3,000円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp