ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

【自分用】いつか行きたいビールの店リスト

この記事をシェアする

f:id:hiroyukitomieme:20210415004445j:plain

 

いつか行きたいビールの店をここでリストアップしていきたいと思います。完全に自分用です。

リストアップする基準としては、以下のとおり。

  • 行ったことのない店
  • ビールの取り扱いが魅力的な店
  • ビールがなくても行ってみたいと思える店

こういった店を見つけたら、どんどん追加していこうと思います。

 

クラフトビール&広島お好み焼き dspeed

名前のとおり、広島お好み焼きに加えてビールもいろいろ飲める店。住所は西五反田だけど、駅としては不動前駅が最寄りです。

広島お好み焼きは広島お好み焼きですんごく食べたいと思うんだけど、それ以上にビールの取り扱いがヤバい店。樽ビールは9タップあって、そのほとんどがベアードビール。持ち帰りもできるボトルビールは、ベアードビールの限定含むほとんどのビールがそろっているんじゃないでしょうかね。

ベアードビールで醸造したこの店専用のハウスビールもあって、かなり力を入れているのがわかります。

それに加えて、BLACK TIDE BREWINGや沼津クラフト、海外ビールもかなり取り揃えていて、ビール専門の酒屋的な感じもありますね。

これは気になる! と思っていろいろと調べていたら、店長さんとTwitter相互フォローしてました。

peraichi.com

tabelog.com