ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のビール関連執筆業務振り返り(10月〜12月)

1年の締めくくりである最後の四半期。かなり忙しい日々で、体力的にも精神的にも限界な日々が続きましたが、なんとか2020年も乗り越えられました。 最後の四半期はあまりお仕事が多くはなかったですが、もう無事に1年が乗り越えられたらそれだけでOKという感…

2020年のビール関連執筆業務振り返り(7月〜9月)

2020年7月から9月までのビール関連執筆業務振り返り。案件数としては少なかったのですが、なかなかに濃いアウトプットができた3ヵ月でした。 2020年7月のビール関連業務 遠野市のVISION BOOK 2020年8月のビール関連業務 フレッシュホップフェスト 2020年9月…

2020年のビール関連執筆業務振り返り(4月〜6月)

「2020年のビール関連執筆業務振り返り(1月〜3月)」に続いて、4月〜6月のビール関連執筆業務を振り返ります。 www.hiroyukitomie.me 4月〜6月といえば緊急事態宣言。埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県に対して4月7日に緊急事態宣言が発…

2020年のビール関連執筆業務振り返り(1月〜3月)

2020年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、ビール関連の執筆業務にもかなり影響がありました。予定していた執筆がなくなったり(連載的になる可能性もあったのですが…)、取材に行けなくなったり。直接的に影響を被った醸造所、飲食店の方々の苦労はい…

コエドの協同商事が地元サッカーチームとトップパートナー契約。スポーツとビールの関係性が変わるきっかけになる?

コエドビールの協同商事がCOEDO KAWAGOE F.Cとトップパートナー契約を締結これまでのスポーツとビールの関係性とは異なり、新しい関係性に変わっていくきっかけになるのでは?

ひとまずサイトリニューアル完了

非常に簡単ではありますが、サイトリニューアルしました。 タイトル名も変えて、デザインもカテゴリも何もかもほとんど変えました。今後は、ビアライターとしての公式サイト的な感じで運営していく予定です。 今年の5月くらいからPVが激減してきたので、もう…

ヱビスビールは2020年で誕生130周年!贈られるとテンションが上がるビール

2020年で誕生130周年になるヱビスビール。しっかりしたリッチな味わいを思い出して、ふと飲みたくなることがあるんですよね。贈り物としていただくとテンション上がります。

ブログの再構築を検討中

冒頭に書いておきますが、この記事は自分用メモなので、読んだところで何の役にも立ちません。あしからず…。 さて。 いろいろ考えすぎると何もできなくなるタイプなので、どこかでリセットが必要になります。そしてリセットすると、どんどんリセットに頼るよ…

大阪王将が展開する「よってこや」の京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメン!

大阪王将が展開する京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメンをウリにしているよってこや。シンプルなラーメンを食べてきました。

いただきものビールの威力!ヱビス!とれたてホップ!(2020年11月30日〜12月5日)

ビールライターの富江弘幸です。 先週はいい肉に日にいい肉とビールが届いたわけですが…… www.hiroyukitomie.me 今週もビールが届きました。早速今週を振り返ります。 大変結構なヱビスビールをいただきました!(2020年12月1日) ふるさと納税でとれたてホ…