ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍でも、ビールはうまい

今日は歓迎会的なアレでちょっとこんな感じでございます。 歯切れが悪いのは、一応コロナ禍ということを気にしているからでして、なんというかすごく罪悪感があるんですよね。ビールライターという立場なので、好きなお店には積極的に飲みに行って売上に貢献…

焼肉とビール(たぶんアサヒスーパードライ)で優勝!

緊急事態宣言中はビールのお店に行っていませんでした。ビールのお店どころか、夜に飲食店に行くことはほぼなかったですね。そんな状況だったので、夜に飲食店でビールを飲む感覚をすっかり忘れていました。 で、今日は久しぶりに焼肉屋へ。いやあ、いいです…

掲載ビールリスト

このサイトで掲載しているビールについてまとめました。

SPRING VALLEY 豊潤<496>と本麒麟と新本麒麟とCMYKと

キリンビールから、SPRING VALLEY 豊潤<496>が今日発売になりましたね。 それに合わせたわけではないでしょうが、本麒麟のサンプルも届きまして。確か1月にリニューアルしたのですが、新旧の違いを飲み比べてほしいということでいただきました。 しかし、…

2021年夏シーズンに向けたビールの動きまとめ

本格的な夏にはまだまだですが(スギ、ヒノキの花粉なんかバフバフ飛んでますからね)、ビール関連では夏に向けた動きがちょっとずつ出てきているようです。 CRAFT X「日向夏IPL」 サントリー「パーフェクトサントリービール」 キリンビール「本麒麟」リニュ…

ビール関連グッズのいい使いみちは?たくさんありすぎてどうしたものか

ビールの店やイベントに行くと、ビール関連グッズをもらうことってありますよね。で、もらうだけもらって、その後どこか奥のほうにしまったまま……ってこともありますよね。 今日、部屋の掃除をしていたら、そんなグッズたちを見つけました。 ステッカーたち…