ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンの新商品SPRING VALLEY 豊潤<496>発売!SVBロゴも変更

キリンビールは、SPRING VALLEY 豊潤<496>の缶商品を、2021年3月23日(火)から全国で発売すると発表しました。リリースなどの発表内容と、個人的な所感について書いています。

横浜ビールの今後に注目!やさしい口当たりのペールエールがうまい

今日は横浜ビールのペールエールを飲んでいます。 すごく久しぶりに飲んだんですが、いやーこれがまたおいしいんです。記憶の片隅に残っていた味とちょっと違っていて、いい意味で裏切られましたね。うまいです。 クラブハウストークで飲みたくて仕方なくな…

どうとんぼり神座を3回食べたらやみつきになるのは本当か

今回はラーメンチェーンのどうとんぼり神座に行ってきました。神座と書いて「かむくら」。なんだかんだで十数年ぶりに食べてみましたがどうでしょうか。 1号店は1986年開店。意外と歴史あるラーメンチェーン 質・量ともなかなかなライスセットの魅力 1号店は…

Clubhouseで編集者としてビールライターとして話します

本題の前に。 なんかCanvaでアイキャッチ画像を作ることができるようになっていたので、早速アイキャッチを作ってみた。いいねこれ。使いやすいし、画像もいろいろ用意されていて、いい感じのアイキャッチがサクッと作れる。 ちなみに、このアイキャッチはき…

ビットコイン最高値で思い出したビットコインで支払えるビアバー

ビットコインが史上最高値らしいですね。Twitterでもトレンドになっていました。日経のニュースはこちら。 www.nikkei.com このニュースを見て、仮想通貨ブーム的な頃を思い出したので、とあるビアバーについても含めて書いてみたいと思います。 2017年当時…

名前の変更は1回ッ!Clubhouseを始める人に伝えたいたった1つのこと。

Clubhouse(クラブハウス)を始めようと思っている人に、大切なことをひとつだけお伝えします。 名前の変更は1回しかできませんッ!