ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

横浜ビールの今後に注目!やさしい口当たりのペールエールがうまい

この記事をシェアする

f:id:hiroyukitomieme:20210226000555p:plain

今日は横浜ビールのペールエールを飲んでいます。

すごく久しぶりに飲んだんですが、いやーこれがまたおいしいんです。記憶の片隅に残っていた味とちょっと違っていて、いい意味で裏切られましたね。うまいです。

 

クラブハウストークで飲みたくて仕方なくなってしまって即購入

なぜ横浜ビールを飲んでいるかというと、こちらのエントリのとおり、横浜ビールの人たちとクラブハウスで話をしたんですよね。

www.hiroyukitomie.me

 

「クラブハウスやりますか?」「やりましょう」くらいの勢いでやることになり、気軽な感じで話をしていたんですが、横浜ビールの熱い思いを聞いていたらもう飲みたくなってしまいましてね。

クラブハウスやっているときから飲みたくなってきてしまったので、終わったら即購入。

 

で、今日は手始めにペールエールを飲んでいるというわけです。

 

口当たりのよさと適度な苦味が魅力のペールエール

横浜ビールのペールエール

 

これですよ。

もう見た目からうまそうなんですが、実際に飲んでもうまい。カーボネーションは意外と弱めで、やさしい口当たり。すごくスムースです。

そこにじんわりとホップの苦味が感じられて、飲み終わった後でも少し余韻として残っています。思ったよりもしっかりしている苦味でしたが、すごくいいバランス。

 

コンテンツマーケティングの部分でも横浜ビールは注目していますし、久しぶりに飲んでみてもすごくおいしかったということもあり、近々取材させてもらおうと思っています。

横浜ビールは地域との関わりにも力を入れているので、とても興味深いブルワリーです。今後に注目。