ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

サッポロ ビアサプライズ 至福の香りで至福のサッポロビールしばりナイト(2本だけ)

この記事をシェアする

サッポロ ビアサプライズ 至福の香り

今日はサッポロビールしばりでビールを飲みました。「しばり」といっても、家で飲むときは最大2本くらいなのですが。

今日も2本でした。

 

ホッピンおじさんのビールを改めて飲んでみる

1杯目はホッピンガレージのホッピンおじさんのビール。これはちょっと前にも書きましたが、ホッピンガレージは新しい展開を始めたんですよね。ホッピンおじさんのビールは、そのホッピンガレージのフラッグシップビール。

www.hiroyukitomie.me

 

ホッピンガレージ

 

いやあ、おいしいです。すっきりとしていて軽い柑橘系フレーバーもあるビール。改めて飲んでみましたが、飲んでいて飽きないですね。

24缶セットですが、Amazonでも購入できます。

 

 

サッポロ ビアサプライズ 至福の香りで至福

もうひとつは、先日発売になったサッポロ ビアサプライズ 至福の香り

サッポロ ビアサプライズ 至福の香り

 

こちらはファミリーマート限定です。Amazonでも他のコンビニでも売ってませんので、ぜひファミリーマートへ。

 

で、飲んでみましたが、こちらもホッピンおじさんのビールに味わいが近いですね。すっきりした味わいで、香りもなんとなくホッピンおじさんのビールに近いです。軽い柑橘系という感じ。

違いとしては苦味が少し強めというところでしょうか。IPAみたいな強さではないのですが、黒ラベルに比べると少し強いかなという印象。とはいえ、後にすごく残るような苦味ではないです。適度。

 

キリンビールでもアサヒビールでもサントリーでもない、サッポロビールの味わいって感じですね。おいしいです。