ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の動向について

ここ数日の動向について。 体調を崩していたり、それなのに忙しかったり、そんな状況だとあまりブログを書く気にならなかったりします。そこそこちゃんと書こうと思っているからですが(その割にはいい加減なエントリが多い)、全力でいい加減なエントリでも…

ザムザムの泉(西川口)を初訪問

最近、蘭州牛肉麺がプチ流行中なのです。 マイブームということではなく、2018年ヒット商品番付の前頭15枚目くらいに入ってもいいのではないかと個人的には思っていますがね。どうですかね。 Twitter見てても一部でプチ流行しているのがわかります。 金味徳 …

はてなブログ公式ミートアップに応募してみた

応募してみましたが、定員は30〜40名程度とのことなので、抽選なんでしょうな。 応募してみたけどどうなんだって話はまた後日。 はい、はてながこんなイベントを初開催するらしいのです。 blog.hatenablog.com 詳細は上記リンクを見ていただければと思います…

「大手とクラフトの対立の構図がない」という話について

えらい方からお墨付きをいただくと、やはりそれなりに嬉しいもので。 いや、実際にはお墨付きをいただいたわけでもないですし、えらい方になびくわけでもないですし、そのえらい方とは全く接点はありませんし。 しかも、えらい方が僕に対して何か発言をした…

人生において重要な決断をしたここ数日で飲んだビール抜粋

この1、2週間、人生においてなかなか重要な日々を過ごしていました。 この10年で言えば、3番目に重要な決断をしたのです。3番目って言うと微妙かもしれませんが、子どもが生まれたことと結婚が1位と2位なので、その次と考えたら結構な重要さだと思います。 …

自分の考え方をまとめておく大切さ

今日は特に何ということでもないことを。 自分の考えをまとめておくというのは大切なことだと思っていまして。 例えば、何か文章を書くときに、自分なりの表現方法やルールがあるわけですけど、これをある程度明文化しておかないといけないのでは、というこ…