ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会3連戦を前に年末のご挨拶

仏の私 @hiroyukitomie です。 いまビールを飲んでいます。 インドの青鬼 350ml 出版社/メーカー: ヤッホーブルーイング メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る まったく年末という感じがしないのですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。…

新庄駅で狭軌と標準軌を愛でる―新潟・山形・福島の旅(4)

体の幅は標準だと思う私 @hiroyukitomie です。 前回↓からの続き。 今回の旅の主目的であるきらきらうえつの取材を終えた私は、この上なく解き放たれたような気持ちになっていました。で、きらきらうえつを堪能し、酒田でラーメンを食べ、後は我が埼玉へ戻る…

冬の日本海をきらきらうえつに乗って―新潟・山形・福島の旅(3)

きらきら私 @hiroyukitomie です。 前回↓からの続き。 現美新幹線で世界最速芸術鑑賞を楽しんだ私は、圧倒的な新潟を感じていました。 新潟駅南口です。 実は、20数年前に一度新潟に来たことがあり、それ以来の新潟。しかし、これは私の知っている新潟ではあ…

脱稿エントリ

考える私 @hiroyukitomie です。 12月とか3月とか異動が多くなってくる時期になると、「退職エントリ」をよく見かけるようになります。しかし、もしかしたらそれは気のせいで、年間を通して見られるのかもしれません。ここ数日でたまたま目についただけでし…

なんて発音するのビール

後回しにする私 @hiroyukitomie です。 今日はこんなビールを飲みました。 原稿2本書き終わったので、ビール飲む。デンマークの醸造所トゥ・オールの「!」。嗚呼、うまい。 pic.twitter.com/j6s7V4nWmE— 富江弘幸|ビールライター・編集者 (@hiroyukitomie)…

原稿に始まり原稿に終わる1週間。しかし原稿は終わらない。

久しぶりの私 @hiroyukitomie です。 このブログを開設したのが2017年1月1日。もう少しで1年というところですが、ここ数日はブログを更新していませんでした。前回アップした記事は12月4日の現美新幹線。 そして今日は12日。 これまで毎日アップしていたわけ…

現美新幹線で世界最速芸術鑑賞―新潟・山形・福島の旅(2)

芸術的センスのない私 @hiroyukitomie です。 前回↓からの続き。 ついに念願の現美新幹線にご対面。いよいよ乗車です。 乗車したらいきなり黒光りの内装。いちいちカッコいい。 出発までは10分ほど時間があるので、ひと通り端から端まで見てみることにします…

現美新幹線(GENBI SHINKANSEN)は越後湯沢にいる―新潟・山形・福島の旅(1)

越後私 @hiroyukitomie です。 ちょっと北の方(新潟・山形・福島)をぐるっと回ってきました。 そもそもは新潟から酒田での取材。この取材が決まったときに、「こんなチャンスは滅多にない!」と鼻息を荒くした結果、北の方をぐるっと回ることになったので…

忙しいを言い訳にする私は絶対に成長しないらしい

忙しい私 @hiroyukitomie です。 「忙しい」ということを言い訳にしたくない、とか言うカッコいい人いるじゃないですか。仕事できる風な。いや、本当にカッコいいと思うんですよね。忙しくても落ち着いていて、サラッとこなす感じ。 「忙しい 言い訳」で検索…