ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

忙しいを言い訳にする私は絶対に成長しないらしい

この記事をシェアする

忙しい私 @hiroyukitomie です。

 

「忙しい」ということを言い訳にしたくない、とか言うカッコいい人いるじゃないですか。仕事できる風な。いや、本当にカッコいいと思うんですよね。忙しくても落ち着いていて、サラッとこなす感じ。

 

「忙しい 言い訳」で検索してみると、忙しいを言い訳にしている人は絶対に成長しないとか、彼氏にしないほうがいいとか、なかなかの言われようです。

 

その点、私なんか「忙しい」は言い訳ランキングで3本の指に入るくらい、言い訳としてはよくつかっています。他の2つは、「疲れた」「眠い」です。もはや言い訳にもなっていませんが。

 

いやあ、この数日ブログを書いていなかったんですが、忙しいんですよね。現在進行系で。今月半ばまでは、こんなブログを書いている場合ではないのです。

 

しかし、毎月やらせていただいているお仕事ですが、こんなワークショップとか、いろいろブログに書くネタはあるんですよね。ネタはあるんだけど時間がない。

svb-projects.jimdo.com

 

あとは、こんなことも参加してみたり。

f:id:hiroyukitomieme:20171201215616j:plain

これについては、時間ができたら改めて書いてみようかと。

 

まあとにかく忙しいのです。明日も明日で、早起きして現美新幹線に乗らないといけないのです!(忙しいけど現美新幹線に乗れるはかなりうれしい)

 

もう疲れて眠いので寝ます。寝坊したらいろいろとシャレにならないのです。と、私の言い訳ベスト3をきっちり使ったところで今日はここまで。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

悪用禁止! いますぐ使える大人の言い訳大全

悪用禁止! いますぐ使える大人の言い訳大全

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ