ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

大桟橋と河津桜とスダイダイと(2018年1月27日のビール関連記事)

この記事をシェアする

意外と忙しい私 @hiroyukitomie です。

 

忙しいとなかなかブログを書く時間が取れないものですな。昨日はジャパンブルワーズカップ、今日はヤボ用、明日は終日取材となかなか大変でございます。

 

さて、本日のビール関連記事は5件。

はい、昨日私も参加したジャパンブルワーズカップです。ポールダンスに群がる人たちが激写されておりますね。ちなみに私はブースにて著書販売中でしたので見ていません。

見ていません。

明日(28日)は最終日。横浜大さん橋ホールで開催しています。

 

高尾の2店舗だけということで超ローカルですね。地元のユズでベルジャンホワイトにしたようです。

 

ビール列車ということではないですが、一番搾りと崎陽軒のおつまみを味わいながら乗れる列車だそうで。河津桜というと伊豆の河津町というイメージですが、三浦海岸にも名所があるんでしょうか。

【2017年リニューアル】 新・キリン 一番搾り 350ml×24本
 

 

スダイダイっていうのは初めて聞きました。酸味が強いようですね。調べてみると、山口県がシェア99%以上のようです(残りは香川県)。このビールは山口地ビールで造ってます。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ