ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

2021年10月の近況:シメイグリーンとガルパンと

この記事をシェアする

「ブログ移転します」と書いたものの、ちょっとこちらでも書いておきます。ブログは移転というか、下記のブログを新しく始めつつ、こちらの記事で移転できるものは少しずつ移転していくという感じです。

 

localandbeer.com

 

最近はそこそこPVも増えてきたので、今のところ順調です。

で、こちらを更新したのは、地域とビールとブログとで書いたことを、こちらでもお知らせしておこうかなということで。近況です。

ココイチの記事が想定以上に読まれている

地域とビールとブログとは、基本的にはビールのことを気軽に書いていこうと思って始めたものですが、意外なことにココイチについての記事がかなり読まれています。

localandbeer.com

「ココイチ トッピング 組み合わせ」といったキーワードなどで1位になっていて、この記事だけで数千PVになっているという……。近況というか、地域とビールとブログとを始めてからこの記事だけが異様に伸びています。

Google Analyticsなんかを見ていておもしろいのは、この記事を見ている人たちは19時〜翌5時くらいが多いということ。夜中に食べたくなるんですかね。

 

シメイグリーンがフライング発売

そのまんまなんですが、シメイグリーンがフライング発売していました。

localandbeer.com

ヨドバシカメラの酒売場をなんとなくのぞいてみたら、見たことのないシメイがあったので即購入。調べてみたら新商品なんですね。で、11月1日から発売らしいんですが、購入したのは10月24日。うーむ。

 

Beach culture brewingのセレモニーに参加

2021年5月、大洗でBeach culture brewing(ビーチカルチャーブルーイング)というブルワリーがオープンしたんですが、コロナでほとんど稼働できない状態。緊急事態宣言解除で改めて本格稼働ということで、そのセレモニーに参加してきました。

localandbeer.com

 

f:id:hiroyukitomieme:20211106094408j:plain

 

このビーチカルチャーブルーイングが入っている大洗シーサイドステーションは、まだ賑わいを取り戻していない感じですが、ここを盛り上げていこうという人たちがいて、見ていて応援したくなりました。

 

ビールに関わってから、そういった人たちを何人も見てきましたが、各地で地元を盛り上げようとしている人って、知らないだけで地域にはたくさんいるんですね。

 

さて、大洗はガールズ&パンツァーの舞台ということもあり、このビーチカルチャーブルーイングとガールズ&パンツァーのコラボTシャツが発売することになりました。という話も地域とビールで書いていますので、ガルパン好きの方もぜひご一読を。

f:id:hiroyukitomieme:20211106094405j:plain

 

ではまた来月。