ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンブルワーズカップで臺虎精釀やら京都醸造やら湘南ビールやらファントムやら……

ジャパンブルワーズカップ2019に参加してきました。飲んだビールは、京都醸造「一期一会」、臺虎精釀「金香茶啤酒」、ファントム醸造所「ファントムレギュラー」などなど。酔い一日でした。

1月26日(土)はJAPAN BREWERS CUPで僕と握手

1月26日(土)は、横浜大さん橋ホールで開催されるJAPAN BREWERS CUPに参加します。13時くらいから会場にいますので、参加される方は一緒に乾杯しましょうという話です。はい。

新書の原稿を書き終えて飲むビールはうまいに決まっている

新書の原稿約8万字を書き終えた私が、一区切りビールに選んだのはブリュードッグのホップフィクション。実はコレ、2年前に限定で出ていたときにも飲んでいたようで……。

2019年のビール関連目標は、出版やらウェブやら……いろいろ考えていますです

ビアライター富江弘幸が2019年の目標を設定。ビール新書を出版して売る、ビールについての新しいウェブメディアを作る、そして違う形での発信を模索……? どこまで実現できるか1年後がいまから楽しみです。