ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

コロナ禍でも、ビールはうまい

この記事をシェアする

隅田川ブリューイング

今日は歓迎会的なアレでちょっとこんな感じでございます。

歯切れが悪いのは、一応コロナ禍ということを気にしているからでして、なんというかすごく罪悪感があるんですよね。ビールライターという立場なので、好きなお店には積極的に飲みに行って売上に貢献したい気持ちもあるんですが、なかなかそういうわけにもいかない。

まあ、そのあたりは自分にも事情がありますし、できることをやろうと思っています。もちろん、「みんなでぜひ飲みに行って!」と声高に言うつもりもありませんし、何かを強制するつもりもありません。

 

飲食店、特にビアバーに関しては、2020年4月〜6月にビアバー支援プロジェクトというプロジェクトで支援しました。大した金額にはなりませんでしたが……。

note.com

 

その時点では、「今動かないと!」という気持ちで運営していたものの、今はちょっと違う感じがしますよね。自分も何をしたらいいのか……と思いながら、日々がただ過ぎていくだけのような感じになってしまっています。

 

新型コロナウイルス感染症拡大対策をしつつ、できる範囲で普通の生活に戻していくのがいいのかなと思ったり。

 

そんなことを思いながら、隅田川ブリューイングのペールエールを飲んだわけですが、どんな状況でもおいしいビールを造ってくれるブリュワーの方々には脱帽です。

おいしかった。