ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

焼肉とビール(たぶんアサヒスーパードライ)で優勝!

この記事をシェアする

緊急事態宣言中はビールのお店に行っていませんでした。ビールのお店どころか、夜に飲食店に行くことはほぼなかったですね。そんな状況だったので、夜に飲食店でビールを飲む感覚をすっかり忘れていました。

 

で、今日は久しぶりに焼肉屋へ。いやあ、いいですね。こんな感じの雑な写真しか撮っていませんが、焼肉屋はいいところです。

タン塩

 

焼肉屋で飲むビールは最高。

 

ビールに関してペアリング云々を語る人っているじゃないですか。別にそれが悪いというわけではないのですが、焼肉とビールを目の前にしたら、もうペアリング云々とかどうでもいいですよね。

焼肉とビールを楽しんでいるときに、「焼肉に合うビールはですね……」「ビールにはいろいろありましてね……」とか言い出したら殴りたくなりますよね。殴らないですけど(昔の自分だったら言っていたかもしれない)。

 

焼肉とビールの前ではウンチクは無力。

ビール

 

だまって焼肉とビールを楽しめばいいのです。

ということで、センバツはまだベスト8が決まったくらいだと思いますが、こちらは本日、焼肉とビールで優勝させていただきました。ありがとうございました。