ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

新年度最初のビールは横浜ビールの横浜ラガー!

この記事をシェアする

横浜ラガー

新年度になりましたね。自分自身は新年度だからどうだということはなく、普通に生活しているのですが、せっかくなのでおいしいビールを飲みたいと思うわけです。

 

まあ、いつも思っているのですが。

 

というわけで、今日は横浜ビールの横浜ラガーを飲んでみました。

 

 

ツイートしたとおり、横浜ビールのラインナップの中では横浜ラガーが一番好きなんですよね。2月にClubhouseで横浜ビール広報の横内さん、写真家の工藤さんと雑談したときに、改めて飲みたくなったので買ってみたのです。

www.hiroyukitomie.me

 

ちなみに横浜ビールはAmazonでも購入できます。

 

この6本セットを買ってそれぞれ飲んで、今日、横浜ラガーを飲んでみて思ったのは、やっぱり横浜ラガーが一番好きだな、ということ。どれもおいしいんですけど、好みでいえばやはり横浜ラガー

 

あと、横浜ビールのビールを飲んで思ったのは、カーボネーションが優しいということ。簡単に言うと炭酸が弱めってことですね。これも好みではあると思うけど、カーボネーションが優しいと、甘味や苦味、酸味をしっかり味わうことができるような感じがあります。

 

横浜ビールは本当にうまい。ぜひ飲んでみてくださいー。