ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ビール工場とシャスヤバとCraft Labelと(2018年1月29日のビール関連記事)

この記事をシェアする

やや工場萌えな私 @hiroyukitomie です。

 

工場の形状もそうなのですが、オートメーションでビールが流れてくるのとか、永遠に眺めていられそうな気がします。

ちなみに、ぐるぐる洗濯物が回っている洗濯機もずっと見ていられます。

 

さて、本日のビール関連記事は3件。 

殺到なのかどうかはわかりませんが、

17年にアサヒビールの8工場を訪れた外国人は23万人を超えた(前年比22.4%増)。

ということだそうです。アジアでは日本のビールが高級と位置付けられている、と。

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 

 

私もジャパンブルワーズカップで一口いただきました。今まで自分がイメージしていた横浜ビールの味とは違った印象。ここまでホップをきかせたビールはあまり造ってなかったんじゃないかと。苦味もガンガンというほどではなく、全体的なバランスが取れていていいビールでした。

 

名古屋のCRAFT BEER KOYOEN KITTE名古屋店限定。飲みに行く機会は……ないな。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。  

サッポロ 黒ラベル 350ml×24本

サッポロ 黒ラベル 350ml×24本

 

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ