ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ブルーパブとともだちと黒ラベルと(2018年2月1日のビール関連記事)

この記事をシェアする

コロコロ気が変わる私 @hiroyukitomie です。

 

この1カ月間ほぼ毎日、こうやってビール関連記事を紹介していたんですが、今日で終わりにしようと思います。

その代わりに、こんな記事を作りました。

 

これまで記事として書いてきたものをすべてこちらに集約します。これからのビール情報とこれまでの記録も兼ねて時系列で残しておこうかと。すべてを網羅できるわけではないですが、

  • 新商品(限定商品)の発売日
  • 新店舗のオープン日
  • ビールイベント開催日

といったところをわかっている分だけ載せる予定です。ご活用ください。

 

さて、本日のビール関連記事は4件。

複数のブルーパブのビールを一度に飲み比べするって、なかなかできる機会はないですからね。それぞれの特徴がよくわかるのでは。

 

この時期に梨ってのが少々気になるところ。冷凍保存していたんでしょうかね。

 

正直、私はグラス沼にハマっていたので、また沼に引きずり込もうという勢力からのワナに違いない。黒ラベルを購入しそうになっている自分がいる。

サッポロ 黒ラベル 350ml×24本

サッポロ 黒ラベル 350ml×24本

 

 

はい、注目すべきは「RIO BREWING & CO. 東京醸造所」ですね。あのデリリウムカフェやベルオーブなどのベルギービールカフェを運営している菅原さんがついに醸造所を設立。どうなるんでしょうか。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ