ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

女子と営業と福袋と限定と(2018年1月13日のビール関連記事)

この記事をシェアする

男子の私 @hiroyukitomie です。

 

突然ですが、レターポットを始めてみました。

後でブログに書いてみようと思いますが、興味のある方はちょっとご覧くださいませませ。

 

さて、本日のビール記事はこちら。

株式会社マピオンのウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」とウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」のコラボイベント。歩いた後にビールを飲みましょうということなんでしょうね、簡単に言うと。

先着順で15組30名(ひとりの参加も可)ってことなので、気になる方は、ビール女子ウェブサイトからご確認を。私は女子ではないので参加しませんがね。

 

営業はわかるけど、なぜビール会社の営業を取り上げたのだろうか(笑)。はっきり言って自分はまったく営業には向かない人間なので、営業ができる人はすごいとしか言いようがない。

記事の最後にある「ある一日」なんて自分には無理。お疲れさまです。なお、「酒が飲めなくても入社できます。」という文章もあったけど、営業は酒のめないと無理でしょうなあ。

キリン ラガービール 350ml×24本

キリン ラガービール 350ml×24本

 

 

この「ふるさと祭り東京」では、毎年ブルワリーがそこそこ出店しているそうなので(詳細不明)、ビールを飲みに行く人もいるようです。が、入場券だけで1700円なので、他に目当てがないとちょっと……と思ってしまって、行ったことはありません。まあ、行ったことがないので内容についてはなんとも言えませんが。

こういった福袋的なものがあると行く理由にはなるんじゃないでしょうかね。

 

データのお話。読んでいると眠くなる文章ですが、データとしてはひと通り目を通しておくといいかなと。

インディア・ペールエール(IPA)スタイルは、クラフトセグメント全体で特に高い人気を誇り、クラフトの総売上の約30%を占めています。

らしいですよ。

 

スタイルはベルジャンホワイト。ベルジャンな感じがどこまで出ているのか、ちょっと飲んでみたいと思います。月のキレイな夜っていうと田舎の月をイメージしてしまいますが、逆に電柱を描いているのがおもしろい。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

サッポロ ラガービール 350ml×24本

サッポロ ラガービール 350ml×24本

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ