ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

大手と日光と(2018年1月12日のビール関連記事)

この記事をシェアする

草私 @hiroyukitomie です。

 

ここのところビール記事しかアップしていないので、そろそろ違うことも書きたいなと思っている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さらに、ここ最近はバイナンスの記事ばかりアクセスされていて、何のブログなんだろうかと思ったりします。

これね。

 

 

さて、本日のビール記事は4件。

大手各社(サントリー以外)が今年の目標について発表してますね。まあ見ての通り。各社の印象に残った部分を抜き出すとこんな感じ。

キリン 「タップマルシェ」の全国展開
サッポロ ビールが減税される26年の酒税一本化を見据えて「ビールの強化を進める」
アサヒ 副原料にレモングラスを使ったアルコール度数7%の新ブランド「グランマイルド」

[WEB限定]サッポロ エーデルピルス 瓶 305ml×6本セット

[WEB限定]サッポロ エーデルピルス 瓶 305ml×6本セット

 

 

工場の場所は日光市といっても、旧今市市のほうのようで。

今年中には戦場ケ原で栽培されるイチゴなどを使ったビールの製造も始めたい

とのこと。

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'18 (国内シリーズ)

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'18 (国内シリーズ)

 

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ