ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

Clubhouseで編集者としてビールライターとして話します

この記事をシェアする

f:id:hiroyukitomieme:20210219003436p:plain

本題の前に。

なんかCanvaでアイキャッチ画像を作ることができるようになっていたので、早速アイキャッチを作ってみた。いいねこれ。使いやすいし、画像もいろいろ用意されていて、いい感じのアイキャッチがサクッと作れる。

ちなみに、このアイキャッチはきれいな女性ですが、私自身はおっさんです。

 

さて。

Clubhouseのアプリを入れて登録してみたというのは、先日のエントリの通り。

www.hiroyukitomie.me

 

完全に聞いているだけで、会話に参加することはこれまでなかったんですが、本日(2月18日)、急遽2件の登壇依頼が。

登壇って書くとなんか仰々しいですが、トークルーム?で軽く話しましょうってことです。

 

編集者としての話

ひとつは、編集者としてのお話です。

www.joinclubhouse.com

 

ウェブコンテンツの編集者として、どんな仕事をしているんですかって話。明日(2月19日)12:30〜13:30でやります。

ゆるーく話すらしいですが、こういうのでゆるく話せた試しがないので、そこそこ緊張してやると思います。

 

ビールライターとしての話

こちらはビールライターとしてのお話。

www.joinclubhouse.com

横浜ビール広報の横内さん、写真家の工藤さんと自分の3人で話します。この3人は日本ビアジャーナリスト協会(JBJA)のつながり。実は、2人とあまり深く話したことはないのですが、まあ気軽にやりましょうってことで。

こちらは、2月20日(土)21:00から。1時間くらいですかね。

名前がこうやって出るとは思わなかったので、こちらもちょっと緊張しつつ話すと思います。

 

ということで、もしよろしければ聞いてみてください。