ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

忘年会3連戦を前に年末のご挨拶

この記事をシェアする

仏の私 @hiroyukitomie です。

 

いまビールを飲んでいます。

f:id:hiroyukitomieme:20171226230442j:plain

インドの青鬼 350ml

インドの青鬼 350ml

 

 

まったく年末という感じがしないのですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。周囲の人に同意を求めても「いや、年末だよ」という声が多く、「年末だ年末だ年末だ」と洗脳されるような方向で年末感が芽生えてきそうな気がします。

 

明日から忘年会が3連戦と続くのですが(場合によっては30日にクライマックス忘年会が1戦ある)、そこから年末を感じられるようになるのでしょうか。できればこの忘年会、勝ち越して終わりたいところです。

 

しかし、社会人となってからほぼ毎年、年末感のない年末を過ごしているような気がします。10数年前は、大晦日まで仕事で元旦のみ休み、2日から通常営業なんてこともありました。今はそこまでではないですけどね。

 

やはり、年末は仕事が忙しいからそう思うのでしょうか。

 

さて。

 

このブログは、2017年1月1日から始めたので、もうすぐ1年になります。最初の記事はこちらですが、

今年の目標としては、ひたすら書くということを掲げました。それができているのかどうかと自分に問うと、

 

もっとやれたんじゃねえか?

 

と思うのですが、もう2017年も終わりになりますので、その思いは来年に引き継ぎたいと思います。

 

もっとやれたんじゃねえかと思う一方で、よくやったと思うこともあるのです。このブログを開設したこと自体がそうですね。実は、このブログ経由で、お仕事のご依頼をいくつかいただけました。そのおかげで執筆の幅が広がった感じがします。

 

このブログを見てご依頼いただいた担当者の方の胆力にはひれ伏すばかりですが、まだ継続中の案件もありますので、頑張っていきたいと思います。

 

さてさて。

 

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、

f:id:hiroyukitomieme:20171226230442j:plain

 

来年も引き続きひたすら書く方向で、1年後に「もっとやれたんじゃねえか?」とは思わないレベルにしていきたいと思います。具体的な方向性は1月1日までにもう少し考えるつもりですが。

 

もう今年はブログを更新しない雰囲気になってしまいましたが、これからの忘年会3連戦を勝ち越せない(ブログを書く体力・気力がない)可能性もありますので、これで年末のご挨拶とさせていただきます。

 

このブログを見てお仕事のご依頼をいただいた皆さまは、来年も引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 

本年は当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。2018年も引き続きよろしくお願いいたします。

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ