ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

新よなよなエール発売記念セットが9月7日21時より販売開始。コスパがすごい

この記事をシェアする

よなよなエールの倍以上生きている私です。

 

よなよなエールが今年で20周年になり、初のリニューアルをするということを何回か書いてきました。こちらにも書いたように、

スーパーやコンビニでは10月中旬から順次切り替えし、YONA YONA BEER WORKS全店では9月11日から樽が飲めるということなんです。

 

が。

 

限定800セットで、いち早く「新よなよなエール」が飲めるセットを販売するそうです。こちら。

yonasato.com

 

本日21時から販売開始ということで、こんなブログを読んでいる場合ではありません。さっさと上記リンクをクリックして21時まで待機したほうがいいと思います。

 

ま、でもそんな人ばかりでもないと思いますので、そこまで急がない人は最後までこのブログを読んでいただければと。なんなら過去記事も読んでいただけるとよいかと思います。

 

さて、このセットは「豪華版」と「通常版」があります。「通常版」は、

  • 新よなよなエール 4本
  • 飲み方読本 1部
  • オリジナル・アロマップ 1部

で1,247円(税別)。

 

普通によなよなエールを買うと、1本248円なので4本で992円。「飲み方読本」+「アロマップ」で255円相当ということですね。「飲み方読本」の内容はわかりませんが、新よなよなエールがいち早く飲めて、限定感ある「飲み方読本」もついているのであればおトクと考えていいのではないでしょうか。

 

それに加えてアロマップ。香りの表現をまとめてカッコいいデザインに仕立て上げています。ただ紙にプリントしただけのものなのか、素材が何なのかわかりませんが、個人的にはこれがほしい。

 

ですが。

 

「豪華版」はさらにすごい。

 

上記の「通常版」の内容に加えて、

  • リニューアル記念デザイングラス 1脚

が付いてきます。これで2,747円(税別)。

 

このグラスはシュピゲラウのチューリップグラスによなよなエールのデザインが入っています。チューリップグラスを普通に買うと2脚で3,000円。1脚だけでは買えませんが1,500円相当になります。

これで2,747円分になるわけですね。

 

グラスが豪華版限定だということも考えると、ファンやマニア、さらには私にとってかなりおトクなセットなのではないでしょうか。

 

ということをツイートしたんですけどね。

 

このツイートに対して、ヤッホーブルーイングさんから反応がありまして。

 

担当の方が怒られたほどのコスパだそうです。

 

ホント、こんなブログ読んでる場合じゃないですよ。書いてる場合でもないな。21時まで待機。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

 

その後……。

 

豪華版買えませんでした。3分で完売……。

 

ぷしゅ よなよなエールがお世話になります

ぷしゅ よなよなエールがお世話になります

 

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ