ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

最近のビール新商品・新店舗・イベント情報を垂れ流してお茶を濁すの巻

この記事をシェアする

体力の…限界…私です。

何か書こうと思いながらも、もう体力的に限界……という時は、ツイートを貼り付けてお茶を濁す作戦で。

 

まずはここ最近発表された新商品情報を。

サッポロビールも「ヱビス 華みやび」を出しているので、大手のヴァイツェンを飲み比べてみるのもよし。

 

これは毎年恒例。11月発売の情報とはいえ、この時期に冬物語とか言われると季節感わからなくなりますな。

 

やはりビールは缶がいいですね。ボトルのほうが雰囲気はいいかもしれないですが、劣化を防ぐにはやはり缶。大歓迎です。

 

そして、新店舗情報。

これは建物が反則ですよね。こんな雰囲気ある店舗だったらビールもうまく感じるに決まってる。近いうちに京都行きたい。

 

はい、デリリウムカフェの新店舗。これまで恵比寿にベルギービール専門店はなかったですからね。駅からもすぐで使い勝手よさそう。

 

さらにイベント情報。

昼間はアウトドアオフィスで、夜はブリュセレンシスビアフェスティバルになるっていうね。最近はテレワーク推進の職場も多いですし、仕事終了即ビールなんてのもいいのでは。

 

毎年行ってます、ベルギービールウィークエンド。数あるビールイベントの中でも自信を持っておすすめできるイベントです。9月14日に行きますので、六本木ヒルズで僕と握手!

 

ということで、最後に最近飲んだおいしいビールのツイートを貼り付けて、もう寝ることにします。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

デリリュウム・トレメンス 330ml 8.5%

デリリュウム・トレメンス 330ml 8.5%

 

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ