ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

はてなブログ公式ミートアップに応募してみた

この記事をシェアする

応募してみましたが、定員は30〜40名程度とのことなので、抽選なんでしょうな。

 

応募してみたけどどうなんだって話はまた後日。

 

はい、はてながこんなイベントを初開催するらしいのです。

f:id:hiroyukitomieme:20180612220423p:plain

blog.hatenablog.com

 

詳細は上記リンクを見ていただければと思いますが、簡単に言うと、

  • はてなから安心・安全についてご連絡
  • ユーザーが「なぜブログを書くのか」についてプレゼン(希望者のみ。4〜6名程度)
  • 質疑応答
  • 懇親会

を行うと。南青山にあるはてなの東京オフィスにて。

 

応募しましたよ(懇親会目当てで)。しかもプレゼン希望で。

 

人見知り・ネガティブ・貧乏の三重苦の僕が応募するなんて。しかもプレゼン希望で。数年前の自分では考えられない状況ですが、こういうところに入っていかないと成長はないわけで、無理やり鼓舞して送信ボタンをクリックした次第。

 

ビール関連のライターをやっていると、ビール関連のつながりはできるんですが、書く人とのつながりが希薄になってくるんです。それがここ最近の悩みでして、ライター交流のサロンに入ってみたりしているわけですが、もっとリアルに交流がしたかった。それが応募した理由です。

 

なので、懇親会目当てです。

 

で、プレゼンも苦手ですが、プレゼンしたら基本的には注目してもらえるし、名前も覚えてもらいやすいでしょう。その後の懇親会でも自分から話しかけなくても交流できそうだという浅ましい魂胆(人見知りなので自分から声をかけるのはハードル高い)。

 

とはいえ、抽選だろうから落ちる可能性もあるわけで。

 

落ちたら、落ちた人だけで「はてなブログ公式ミートアップ」でもやりません? 表参道あたりで。

 

本日は以上です。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

----------

こんなことを考えている僕が、ビールと「里山資本主義」「価値主義」「シェアリングエコノミー」「フィンテック」をキーワードにした「ビール3.0サロン」を始めましたので、ご興味がある方は下記からどうぞ。

参加はこちらから→ Create Account | Slack

----------

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ