ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

30種類のビールをテイスティングするだけの簡単なお仕事

この記事をシェアする

疲労が貯まっている私です。

貯めすぎると疲労の利子がひどいことになりそうなので、できるだけ解消したいのですが。なのですが。新居の新しく明るい洗面所で自分の顔を見たら、クマがひどいことになっていました。例えるならばブラウンエールの色といったところでしょうか。

 

スタウトになっていないだけいいのでしょうか。

 

引っ越しの疲れでブログなんて書いていられないほどで、まあなかなか大変な数日間を過ごしておりました。

 

で、引っ越しだけでなくその間はもちろん仕事もしておりまして、今日は久しぶりにガッツリと体力勝負なお仕事でした。

こちら。

 

いやあ、いい眺めです。いい眺めです。

クラフトビアマーケット神保町テラス店にお邪魔して、30種類のビールをテイスティングするだけの簡単なお仕事。ええ、とても簡単な……

 

そんなわけはなく。

 

2時間弱で30種類のビールをテイスティングして、コメントをメモするという体力的にも脳ミソの瞬発力的にもなかなかキビシイお仕事。

 

危うくブラウンエールのクマがスタウトになるところでした。

 

ですが、終わってみればなかなか楽しい取材。そうそう30種類のビールを並べることなんてありませんからね。

 

さて、あとは原稿か……。

 

ベアードビール アングリーボーイブラウンエール

ベアードビール アングリーボーイブラウンエール

 

  

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ