ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

引っ越し業者の色に合わせてビールをセレクト(モルツ・サマードラフト)

この記事をシェアする

疲労困憊の私です。

 

引っ越し完了しました。というか移動しただけで、まだダンボールの山が部屋に鎮座ましましておりますがね。

 

いやあ、新居はいいものです。

 

ダンボールの山に囲まれておりますが、ビールはやはり飲んでおきたいところ。近所のコンビニでビールを調達しました。

 

いいっすね、この「モルツ・サマードラフト」とやら。

ホップはシトラを一部使用しているとのことで、柑橘系のアロマが感じられます。一部ですが。そしてしっかりと麦っぽさもあり、清涼感ある後味。引っ越し業者の色と合うかなと思ってそれだけで買ったビールですが、うまいす。コンビニ限定だそうです。

 

あ、そうそう。Amazonのダッシュボタンにプレモルが追加されたんですよね。買おうか迷いますわな。どうしようかな。 

ザ・プレミアム・モルツ Dash Button

ザ・プレミアム・モルツ Dash Button

 

 

そうやって飲んでいるわけですが、もう疲れたので今日は寝ます。

 

そういえば昨日の記事で、どデカい本棚を粗大ごみとして持っていってくれるだろうか、という悩みがあったのですが、

 

本棚をゴミ捨て場に出したところ、なんと30分後になくなってました!

 

ゴミ収集車が持っていってくれたということではなく、誰かが持っていってしまったようなんですよね。よく持っていったな、と思うと同時に、

 

中国か!

 

とも思いました。中国留学中はこういうことがよくありましたからね。ま、ひとまず悩みは解消して引っ越しもできましたので、今日のところは気分よく寝たいと思います。

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ