ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

控えめに言って最高な福生のビール小屋

この記事をシェアする

恥ずかしながら、こちらに行ったのは取材時が初めてでした。

 

福生のビール小屋。

tamajiman.co.jp

 

拝島駅徒歩15分ほど。都内からだと拝島に行くこと自体がなかなか大変ですが、奥多摩に行った帰りに立ち寄ったりするにはいいところだと思います。

 

と言いながら、奥多摩の帰りにも寄ったことはなかったのですが。すみません。

 

が、やっと行けました。取材で。そして、その取材の記事が今日公開になりましたのでご紹介。

www.enjoytokyo.jp

 

いやあ、最高ですぜ。ここ数日暑いですが、この時期はテラスがオススメ。この3月にリニューアルされたようで、テラスもいい感じになってます。

f:id:hiroyukitomieme:20180517213317j:plain

 

どんなところなのかは記事を読んでいただければと思いますが、今度行ったら「福生産ソーセージの盛り合わせ」と「石川酒造の酒粕アイスクリーム」はぜひ食べたい。

 

「福生産ソーセージの盛り合わせ」と「石川酒造の酒粕アイスクリーム」はぜひ食べたい。

 

大切なことなので2回書きました。

 

あ、そうそう、石川酒造といえば、5月11日に新しいビールが発売されてます。TOKYO BLUESの「シングルホップウィート」。

 

 

これも福生のビール小屋で飲めるのかな。行くべし! です。

www.enjoytokyo.jp

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ