ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリーの工場見学記事を書いた話

この記事をシェアする

プロフィールが古い私です。

 

サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリーの工場見学について、取材・執筆した記事がレッツエンジョイ東京で公開されました。

 

www.enjoytokyo.jp

 

10月に取材したんですが、この頃の自分は期間限定の雨男になってましてね。大雨の日に取材2件とか、もう泣きましたね。雨だったので、雨なのか涙なのかわかりませんでしたが。

 

この日の取材も雨でした。

f:id:hiroyukitomieme:20191210233404j:plain

 

工場までのバスを待っている間に、分倍河原駅前の新田義貞像の写真を撮っていたんですが(取材とは関係ない)、そのときからパラパラと降っていましてね。工場の外観を撮りましょうという段階では、もう大雨。で、晴れた日の写真をお借りしました。

 

その日の話は、サラッとこちらで書いてます。

 

で、この記事は今日掲載されたんですが、そのタイミングでこんなリリースが。

www.suntory.co.jp

 

なにィ!

 

リニューアルしてから取材したかったな……と思いつつも、リニューアル前にしっかり飲んでおいてよかったか、とも。

 

まあしかし、工場見学に行くと、そのビールを応援したくなっちゃいますね。ビールメーカーが無料で工場見学を開催しているのは、そういう目的もあるはず。楽しい取材でした。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)

  • 作者:富江弘幸
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2019/03/16
  • メディア: 新書