ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

今後のメディア運用について考えてみる。ビールを飲みながら

この記事をシェアする

私です。

 

はてなブログの更新頻度がどんどん下がり、PVもガタ落ちな今日この頃。PVが最盛期の4分の1くらいにまで下がってしまっています(最盛期もたいしたPVではありませんでしたが)。

 

はてなブログを始めた頃は、PV気にしつつ伸ばしていこうと思っていたものの、最近はちょっと方向性も変わってきているので、自分が運用しているメディアの位置づけを変えていこうと思っています。

 

てことで、このはてなブログは日記扱い。ビールのことが多めなのは変わらないと思いますが、積極的にオピニオンを書いていくわけではなく、日常のメモとか備忘録的な感じに。

 

で、オピニオン的なこととか、ビール関連の仕事についてはnoteにまとめます。

note.com

 

そして、ライフワーク的にメインで注力していきたいのは、地域とビール

localandbeer.com

 

地域とビールについては、しばらくは地域関連のビールニュースを掲載しつつ、月1本くらいずつインタビュー記事を出していこうと思っています。

 

なお、今月掲載予定のインタビュー記事はすでに取材済み。結構な文字数になる予定です。

 

ちなみに、今日はこんなビールを飲んでいます。

f:id:hiroyukitomieme:20200708214450j:plain

ヤッホーブルーイングのクラフトザウルス ブラックIPA

うまい。

 

私からは以上です。本日もありがとうございました。