ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

『おとなが愉しむ クラフトビールの世界』がセブン-イレブンで販売開始

この記事をシェアする

シフトする私です。

 

お手伝いしたムックが昨日発売になりました。『おとなが愉しむ クラフトビールの世界』というムックです。

prtimes.jp

 

セブン-イレブンとセブンネットショッピングだけで売っているムックらしいので、間違えて書店やAmazonで「ない! ない!」なんてことにならないように。

 

それはさておき、自分が関わった本はできるだけ多くの人が読んでもらいたいと思っているのですが、その一方でこういったムックや雑誌のお仕事はもう引き受けないようにしようかな……と思ったりもしています。

  

自分がビアライターとして活動しはじめた10年以上前はともかく、今は版元などのメディアに頼らなくても自分で発信できますからね。自分が自由に発信できる場はたくさんある。今後はそういう方向にシフトしていこうかなと思っています。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。