ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

定義変更とスノーモンキーとクラウドファンディングと(2018年1月21日のビール関連記事)

この記事をシェアする

寝落ちした私 @hiroyukitomie です。

 

いつの間にか記憶が飛んでいたもので、この記事は昨日アップする予定だったものです。はい。

 

さて、昨日のビール関連記事は3件。

「定義変更」といえば定義変更なんですけど、ガラパゴス状態から脱しつつあると言ってもらったほうが正確ですね。「麦芽100%じゃないとビールじゃない」とかいう意見も個人の嗜好ならそれはそれでいいですけど、世界にはいろいろなビールがあるってことを知ったほうが楽しいんじゃないかと。ベルギーなんてビールになんでも入れちゃいますからね。

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 

 

スノーモンキービアライブですね。今年は3月16日(金)、17日(土)の開催。自分はあまり音楽イベントが好きではないので行ったことはないですが、毎年なかなかの人気です。

公式サイトはこちら。

 

千葉駅近くにあるBeer O'clock(ビアオクロック)というお店。行ったことはありませんが、大変なことになっているようなのでご紹介。リンク先を読んでいただければわかりますが、店に車が突っ込んできて破壊されてしまったということです。

誰も怪我人が出なかったのが不幸中の幸いですが、修理やその他いろいろお金がかかるということで、クラウドファンディングを始めました。すでに目標金額は達成していますが、支援したい方はこちらから。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ