ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

遠野のホップ関連原稿を書いて、遠野のビールを飲む

この記事をシェアする

7月26日(日)雨

 

この4連休は1歩も家の外に出なかった。最も家の外に近づいたのは、宅配便が届いて家のドアを開けたときだ。連休中に何をやっていたかというと、ほとんど編集か執筆の仕事だ。あとは子どもとの遊び。

 

付け加えるならビールを飲んでいたというところだが、量は飲んでいない。今日飲んだビールはこれ。

 

ズモナビールのSESSION IPA IBUKI

f:id:hiroyukitomieme:20200727004654j:plain

 

「ホップ農家と醸造家が奏でる」っていうコピーがなかなかいい。ちょうど遠野のホップ関連の原稿を書いていたので、今日の気分にぴったり。

 

ビールを飲んでいい気分になって、月曜日に備えて寝ることとする。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。