ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

今日もフレッシュホップを使ったビール31種類を代官山で(フレッシュホップフェスト2017)

この記事をシェアする

連チャンの私です。

 

仕事も含めてとはいえ、今日で4日連続「スプリングバレーブルワリー東京」詣でです。では、そこで何が行われているのか。

 

「フレッシュホップフェスト2017」でございます。

freshhop.jp

 

フレッシュホップフェスト自体は9月22日から10月22日までの1カ月間、全国の参加ビアバーで開催中なんですが、14・15日はスプリングバレーブルワリー東京でそのメインイベントがあります。

 

31ブルワリーのフレッシュホップを使ったビールが同時開栓しているという、フレッシュホップの収穫祭的なイベント。

昨日も行ってきました。

f:id:hiroyukitomieme:20171015091229j:plain

19種類は1階で、残りは2階で購入できるようになっています。

 

f:id:hiroyukitomieme:20171015091308j:plain

4種の飲み比べセット。

 

f:id:hiroyukitomieme:20171015091336j:plain

ビール1杯ごとに、ブルワリーカードが1枚もらえます。何が当たるかは袋を開けてからのお楽しみ。おそらくカードはなくなり次第終了なのでお早めに。

 

f:id:hiroyukitomieme:20171015091446j:plain

全国各地の名物も提供されています。

 

f:id:hiroyukitomieme:20171015091527j:plain

14日はベアードさんをはじめ、ブルワーの方々も何名か参加していました。今日は誰が来るのかわかりませんけどね。

 

といったフレッシュホップフェスト2017のメインイベントは今日まで。雨が降っても安心な室内で、ゆっくりとフレッシュホップを使ったビールをぜひどうぞ。

 

今日15日は、13:30から15:00までこちらで飲んでいます。お時間あればぜひ。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

究極にうまいクラフトビールをつくる キリンビール「異端児」たちの挑戦

究極にうまいクラフトビールをつくる キリンビール「異端児」たちの挑戦

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ