ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

Peingで2件質問をもらって喜ぶの巻

この記事をシェアする

一度ラジオ番組のパーソナリティをやってみたいと思っている私です。

 

10分くらいのコーナーでもいいんですけど、ラジオ好きとしては一度やってみたい。ですが、実際にそんなオファーが来たら

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

って感じになるんでしょうなあ。手始めはゲストでもいいんでオファーないかなあ、なんて思ったりします。

 

Peingの質問に答えました

それはさておき。

 

今日はPeingでお便りを2通いただきました。ありがとうございます(ラジオパーソナリティ風に)。

 

えー、最初のお便りは、東京都稲城市にお住まいのビール大好きっ子さんから(ラジオパーソナリティ風に。この辺は全部妄想です)。

 

そうなんです。一番好きなビールとかも決められないので、国内海外どちらがってことも決められないんですよね。

 

ただ、国によって特徴は出てきたりするので、その時の気分によって国で選ぶこともないわけでもないです。が、でもやっぱり答えるのは難しい質問ですね。

 

では、次のお便り。

 

こちらもなかなか答えにくい質問ですが、そんなことを言ってると何も答えられなくなってしまうので、パッと思いついたことを書いてみました。

  • グーデン カロルス・クリスマス(ヘットアンケル醸造所、ベルギー)
  • インペリアルチョコレートスタウト(サンクトガーレン、1月10日から発売)
  • COEDO毬花-Marihana-(コエドブルワリー)

この3種類を選んだ大きな理由は特になく、上2つは時期的なものだからですね。COEDO毬花-Marihana-はコンビニやスーパーでも売ってたりしますし、クラフトビール入門編みたいな感じでもいいんじゃないかと。ざっくりですが。

おっと、といったところで今日はお時間がきてしまいました。また来週お会いしましょう! お相手はトミエ・ヒロユキでした。乾杯!

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。