ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

クッチーナ・アルバでミックスグリルのランチ

この記事をシェアする

常にビールが飲みたい私です。

 

普段は椅子に座りMacBookに向かってカタカタやってるだけのお仕事をしているのですが、今日は外出してランチにうまいもん食べてきました。紀尾井町です。

 

紀尾井町には東京ガーデンテラス紀尾井町というビルがありまして、そこの2階にクッチーナ・アルバという店があるのです。

クッチーナ・アルバ
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町2F
4,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

デリリウムカフェやベル・オーブの系列店で、今年10月28日にオープンしたようなのですが、まったく知らなかった……。系列店なので当然ベルギービールが飲める店で、最大30種類タップがつながっているそうです。

 

まあ、今日はお仕事だったので飲めませんでしたがね。

デリリウム クリスマスギフトセット

デリリウム クリスマスギフトセット

 

今日のランチはクッチーナ・アルバでミックスグリル

そして時間もなかったので、急いで食べるしかなかったのですが、ランチにミックスグリルをいただいてきました。

うまい。

 

埼玉や上野・御徒町周辺に比べたらお高めの1,280円ですが、骨付きのチキンが特にうまかったですねえ……。柔らかくて旨味もあって。

 

ですが、やっぱりもっとゆっくりと味わって食べたいものですな。もちろんビールも一緒に……。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。