ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

生存報告(疲れていますが元気です)

この記事をシェアする

執筆に追われている私です。

 

執筆のみならずいろいろなことに追われており、そのいろいろなことから逃げ回っているのですが、逃げ回っていてはいけない、というポジティブ思考に変わってきたのがつい数分前です。

 

またいつネガティブ思考に戻るかわからないので、そうなる前にブログを書いておこうと(追われている原稿を書けというご意見はごもっともです)。原稿類諸々は明日一日でまとめてやっつけます。

 

で、以前はほぼ毎日書いていたブログも、ここのところ2週間に1本くらいのペースに落ちてしまっているのですが、それもよくないのではないかと思うに至りまして。

 

生活の面でも、起きる時間が以前よりも1時間近く遅くなって朝食抜きになったり、疲れを言い訳についダラダラしてしまう。よくない。よろしくない。もっと自分を律していかないと。

 

ビール関連でももっと動いていかないと、と思ったわけですが、そういう気持ちを復活させてもらったのが、ビアジャーナリストアカデミー(BJA)の卒業制作発表会。

 

BJAでは講師をさせてもらっていて、この発表会での審査員も担当しています。BJAで学んで何事かを成そうと思っている人が大勢いるわけで、そういう人たちと接していると、以前の自分を思い出し頑張ろうという気持ちになるのです。

 

この日のビールと料理

で、発表会の会場はこちらでした。

f:id:hiroyukitomieme:20181208223558j:plain

ベルジアン ブラッスリー コート アントワープ ポートです。溜池山王駅直結的な。

 

f:id:hiroyukitomieme:20181208223854j:plain

シメイ・ゴールドを飲みながら。実は、恥ずかしながらシメイ・ゴールドの樽は初めて飲みました。ボトルよりも柔らかい印象。うまい。

ベルギー シメイ ゴールド 330ml×6本

ベルギー シメイ ゴールド 330ml×6本

 

 

f:id:hiroyukitomieme:20181208224123j:plain

シャレオツなフード。

 

発表会でいろいろ刺激を受け、その余勢を駆って二次会へ。新橋のIBREWへ。

f:id:hiroyukitomieme:20181208224257j:plain

f:id:hiroyukitomieme:20181208224457j:plain

f:id:hiroyukitomieme:20181208224508j:plain


以上、生存報告でした。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。