ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ここ数日のお仕事

この記事をシェアする

疲労困憊の私です。

 

いつも疲れているとか眠いとか忙しいとか、それはまあネガティブなことを書いている当ブログですが、本当にここ数日は疲労困憊でして。やることが多すぎまして、自分が受けている仕事の整理も兼ねて、ここで書いていこうと思っちょります。

 

あ、仕事が多すぎてできませんとか、愚痴だとかそういうことではございませんので、お仕事のご依頼はいつでもお待ちしておりますです!

 

書籍の監修的なお仕事

監修っていうとちょっと偉そうですが、そういうレベルではなく、内容のチェックといったところでしょうかね。校閲というか。こちらの本です。

ビールのペアリングがよくわかる本

ビールのペアリングがよくわかる本

  • 作者: 野田幾子(日本ビアジャーナリスト協会副代表)
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

フレッシュホップフェスト関連の執筆

フレッシュホップフェストについてはこのブログでちょこちょこ書いているので、ご存知の方もいるかとは思いますが、国産のフレッシュホップを使ったビールを楽しむイベントです。

freshhop.jp

こちらもいくつか書かねばならない記事がありまして、やっと1件執筆し終わり、デザイナーさんにお願いしたところ。まだまだ終わっておりません。

 

 

TimeOut Tokyoの執筆

びあマBASEにお邪魔してビール撮影。ビールラベルのデザイン集のような感じでご覧ください。今月中に第2弾アップされます(まだ執筆していないんですが……)。

www.timeout.jp

 

WBA(World Beer Award)アジア大会の審査員

これが一番体力的にキツかった。

World Beer Awardというイギリスで開催されるビール品評会のアジア大会。ここで勝ち抜いたビールがイギリスでの本戦に参加できる、という大会で、今回初めて審査員として参加させていただきました。

3時間くらいで50種類以上のビールをテイスティングして採点、コメントを書くという、なかなかハードな審査。審査が終わって帰宅したら執筆しようと思っていたんですが、机に向かったはずがいつのまにかベッドで朝を迎えていました。

 

ビアジャーナリストアカデミー講師

毎度この講師をやらせてもらってます。募集というか講座自体がもう終わりましたけど、コレです。

jbja.jp

 

この他、ここには書けない執筆なんかもあり……(まだ発表できないってだけで、ヤバイものではないっす)。

 

あ、それと、実は僕サラリーマンもやってますからね。疲労困憊です……。

 

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ