ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

著書がYouTubeで紹介されたりして

この記事をシェアする

ユーチューバーではない私 @hiroyukitomie です。

 

私はユーチューバーには絶対ならないと思います。そもそも話すことに向いていないし、人前に出る(実際に出るわけではないけど)なんて無理。

 

こういうことならやるかもしれません。

「お前の子どもを預かっている。ユーチューバーにならないとどう…」
「やります」

 

それくらいやるつもりはありませんが、私の著書はYouTubeで紹介していただいているんですねえ。なんか前にも書いたような気もしますが。

 

私も所属している日本ビアジャーナリスト協会のチャンネルで、JBJA channelってのがありまして。まあ言ってみれば仲間内で取り上げてもらっているということでして、ハイ。

 

これね。


ありがたやありがたや。このBEER CALENDARを書いてからもう3年も経ってしまうということを再認識して、光陰矢の如しという言葉の意味を噛み締めております。

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

 

実は、今年こそ1冊また書きたいなと思ってます。BEER CALENDARのような柔らかめではなく、もう少しカタめで書きたいと思っているテーマがありましてね。

 

出版できるできないは別として、まずは書かないとということで、いまスキマ時間を見つけては情報収集しているところ。出してくれる版元がなかったとしても、いまはKDPやらnoteやらありますからね。いい時代になったものです。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ