ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

ホップの話だったり、酒税法改正の話だったり、ウェブサイトに寄稿しました

この記事をシェアする

f:id:hiroyukitomieme:20180330232247j:plain

久しぶりの更新になってしまいました。最近執筆したウェブ記事が2つアップされていたのでご紹介しておきます。

 

ホップサミット2018春

まずはホップサミット2018春の記事です。

freshhop.jp

こちらは、昨年から関わらせてもらっているフレッシュホップフェストの一環。3月2日に一関市のいわて蔵ビールで開催されたものです。

ホップ関連のイベントはホント勉強になります。今年も10月のフレッシュホップフェストまで追いかけていく予定。

 

酒税法改正でビールがどう変わる?

こちらは、家飲みに特化したウェブサイト「イエノミスタイル」に寄稿した記事。4月1日からビールの定義に関する酒税法が改正されるので、それについて解説しました。

www.ienomistyle.com

我ながらいい感じにまとめたなと思ったんですけど、どうですかね。

 

で、今日はプロ野球開幕戦。我がスワローズが見事勝利したので祝杯です。

 

仕事場でちょっとやっちまったなあと思ったことがいくつかあったけど、まあよしとしますかね。

また明日から頑張ります。

 

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ