ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

バレンタインにはチョコレートビール2018

この記事をシェアする

このイベントにはもう縁がない私 @hiroyukitomie です。

 

2018年も早いものでもう2月。正月、キャンプイン、節分と、着々とイベントをこなしてきている世の中ですが、来週もまたイベントがひとつ発生します。

 

バレンティン。

 

いや、バレンタインです。

 

正直言って、 好むと好まざるとに関わらず自分にとってはまったく関係のないイベントになってしまっているのですが、世の中にはまだバレンタインを楽しんでいる人たちがいるようですね。

 

そういえば、昨年もバレンタイン関係で記事を書きました。 

 

今年もこんな記事を書こうかとも思ったのですが、最近はこういうビール紹介記事って飽きてきてしまったので、あまり本気を出さないで紹介します。

 

サンクトガーレン

まずはサンクトガーレン。 

 

ベアレン醸造所

やっぱり大好きベアレン醸造所。 

 

リオ・ブリューイング・コー

ベルギーならこちら。

ベルギー・チョコレート・スタウト2018 330ml

ベルギー・チョコレート・スタウト2018 330ml

 

 

スワンレイクビール

 こちらはポーター。

 

って感じです。他にもバレンタインに合わせたチョコレートビールはあるんですが(定番ものも含めて)、それはまた別の機会に紹介しましょう。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ