ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

無料飲み放題とチョコレートスタウトと情熱と(2018年1月18日のビール関連記事)

この記事をシェアする

「情熱大陸」が好きな私 @hiroyukitomie です。

 

「情熱大陸」が好きでして、どうにかして上陸(出演)できないかと密かに狙っています。身のほど知らずだと思われるのは承知の上ですが、「どうせ上陸できないだろうな」と思うと可能性はそこでなくなってしまうわけで。

死ぬまでは上陸することを目標に頑張っていきたいと思いますが、それでも「現状ではたぶん上陸は難しいだろうな……」と思わせる大人の理由があったりします。それは後述。

 

さて、本日のビール関連記事は3件。

ドイツビールのお店。あまりジャーマンスタイルのビールを飲む機会がない私ですが、一度行ってみたいと思っていた店です。ジャーマンスタイルが嫌いなわけではないんですけどね。最近はあまりドイツ系の店には行ってないです。

こちらのビールは、日本の醸造所に委託して造っているオリジナルビール。ウェブサイト見てるとソーセージもおいしそうで、こんな時間でもビールとソーセージを所望したくなります。

私は行けませんが、1月20日(土)と21日(日)が無料飲み放題。詳細は調べてください。

 

ここだけの話、正直に言いますが、チョコレートビール関連で一番好みの味がベアレンのチョコレートスタウト。甘味控えめだからでしょうかね。季節限定ではなく、通年で販売してほしいとベアレン醸造所に念を送っているのですが、まだ届いていないようです。

購入は公式Webショップから。

 

スポンサーはアサヒビール。20歳未満は出演できないんですね。

無謀にも「情熱大陸」出演を狙っている私ですが、ビアライターなんて名乗っていると、逆に出られないんだろうなあと思ったりします。アサヒビール以外のビールもたくさん飲んでますからね。 

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 缶 350ml×24本

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 缶 350ml×24本

 

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ