ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

やること保存の法則はないらしい

この記事をシェアする

疲れがたまっている私です。

 

こんな時間なのでもう寝たいんですが、ブログだけは書いておこうと思って、いまMacBook Airに向かっております。2012年製なのでもうかなりくたびれたMacBook Airでございます。はい。

 

では、今日一日のできごとを書いてお茶を濁す感じで。

今日のランチはカップラーメン

意外といいもんです。これが毎日となるとアレですが、たまにはいいんじゃないかと。

 

「熱湯5分で行列回避!?」っていうコピーはいいですね。このコピーの分析をしっかり書いておきたいところですが、睡魔がかなり強力なのでまたの機会に。本当は書きたいんですよ。本当に。カップラーメンを食べてコピーの勉強ができるとは思いませんでした。

著書の紹介

帰宅してTwitterを見たら、ビール仲間が著書を軽く紹介してくれていたのでふぁぼっておきました。そんなありがたいツイートに対し、こういったクソリプ的な引用RTをしてしまっているのは疲れているからです。

本当にありがたいと思っております。

BEER CALENDAR

BEER CALENDAR

 

やること大杉

年末だからということもあるのかもしれませんが、やること大杉だと思います。みなさん、やること大杉だと思いませんか。質量保存の法則というのがありますが、おそらくやること保存の法則はないと思われまして、やること大杉になるとそれによって他の人もやること大杉になり、やることは無限に増えていくのではないかと危惧しているのですがいかがでしょうか。

さらに、重い腰を上げて確定拠出年金の移管手続きを始めたのですが、この書類もまた大杉なんです。確定拠出年金の書類も無限に増えていくんじゃないでしょうかこのペーパーレスの時代に!

図解 知識ゼロからはじめるiDeCo(個人型確定拠出年金)の入門書

図解 知識ゼロからはじめるiDeCo(個人型確定拠出年金)の入門書

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。