ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

文化放送「浜美枝のいつかあなたと」にゲストとして出演してきました

この記事をシェアする

f:id:hiroyukitomieme:20190430224535j:plain

思ったよりも話せる私です。

 

平成最後のなんちゃらがSNS界隈では飛び交っている今日ですが、私もひとつ言わせてください。平成最後のお仕事です。

 

今日は文化放送「浜美枝のいつかあなたと」の収録に行ってきました。以前、田町で仕事をしていたことがあり、山手線の車内から浜松町駅をすぐの文化放送をよく眺めていたものです。

 

ここに吉田照美が……とか思いながら。

 

そんな文化放送に私も足を踏み入れてきたのです。「浜美枝のいつかあなたと」は毎週日曜日10:30から放送している番組で、毎回ゲストを呼んで浜美枝さん、寺島尚正アナとトークをするという構成。

 

これまでも錚々たるゲストが登場しているなかになぜ自分が!? という思いもありましたが、ほんとまあありがたいお話です。

 

で、行ってきましたよ、文化放送。

ツイートしたとおり、浜美枝さんと寺島尚正アナはプロですね(当たり前)。すぐ近くでプロの仕事を見せられて、感動を覚えました。プロの仕事。ラジオで聴いている以上にプロですよ。完全に2人のファンになりました。

 

f:id:hiroyukitomieme:20190430224510j:plain

そして、緊張していて何を話したかあまり覚えておらず、間違ったことを話していたらどうしようと思いながらいまビールを飲んでいます。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)