ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

Twitterのプロフィール欄に何を書くべきか悩む時間は無駄

この記事をシェアする

Twitterのプロフィール欄に悩んでいました。

 

 

プロフィール欄なんて誰も見ないんじゃないかと思いつつも、プロフィール欄で興味を持ってもらえたらなんて思ったりするわけで、いろいろ考えたりするわけです。

 

たぶん、実際はプロフィール欄なんてあまり気にせずに、ツイートを見て興味を持ったらフォローするし、その人にも興味を持つんだと思うんですよね。でも、やっぱりプロフィール欄もある程度の判断基準にもなるんじゃないかと思ったりして、プロフィール欄に何を書くかを考えるだけで1時間とか費やすわけです。

 

無駄。

 

プロフィール欄には何をどう書いたらいいんだろうと思って検索してみたりするんですが、サイトによって書いていることが真逆なんです。

興味を持っていることを単語でとにかく並べる!⇔単語よりも文章で!

とかね。つまり、何書いてもあまり変わらんってことですよ。

 

そんなわけで、無駄な時間を使ってしまったことに後悔しつつ、寝ます……。

 

あ、そうそう、noteでツイートをちょっとまとめてみたので、まだ寝ないという方はよろしければこちらもご覧ください。

note.mu

 

レターポットやってます↓

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ