ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

遠野醸造のクラウドファンディング感謝祭に参加してきまして

この記事をシェアする

誕生日の私です。

 

昨日のことですが、遠野醸造のイベントに参加してきました。その名も「遠野クラフトビールナイト vo.11 in東京〜クラウドファンディング感謝祭!〜」。

 

遠野醸造のクラウドファンディングに支援したのですが、その感謝祭を東京で開催するということで、これは参加せねばならん! と鼻息荒く行ってきたのです。

camp-fire.jp

 

が!

 

撮った写真のほとんどを消してしまったという……。いい気分になりすぎて、Googleフォトに保存したと思って保存していない写真を完全に消去してしまったんですな。酒の失敗のひとつといえるかもしれませぬ。

f:id:hiroyukitomieme:20190218001319j:plain

しかし、昨夜は本当にいい時間を過ごせました。遠野醸造の考え方やその行動力には本当に頭が下がります。ずっと応援したいブルワリーだと思っているので、今後もちょこちょこ取材させてもらって記事を発表していきたいと思っています。

 

こういう人たちと話をしていると、やはり自分も頑張らないとと思ってくるんです。ただ頭の中で考えているだけで、全然実行に移さない自分は何をやっているのかと。

 

ということで、近々ビール関連のウェブサイトを立ち上げます。来月、2冊目の著書が出るので、それに合わせて準備していきたいなと。このイベントに参加したことで、やる気が出てきました。

 

基本的に、こちらはビール以外も書く個人的なブログ、来月立ち上げるウェブサイトはビール+αということで分離します。

f:id:hiroyukitomieme:20190218001741j:plain

f:id:hiroyukitomieme:20190218001754j:plain

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

口語訳 遠野物語 (河出文庫)

口語訳 遠野物語 (河出文庫)