ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

Far Yeastのクラウドファンディングリターン(東京アイピーエー)

この記事をシェアする

埼玉県民の私です。

 

引っ越ししてからというもの、新生活のためにいろいろ購入するものが多く、そのほとんどがAmazonでの購入。

 

Amazon様にはいつも大変お世話になっております。

 

そんなわけで、ほぼ毎日ヤマトやら佐川やら日本郵便やらが荷物を持ってきてくれます。先日、路上に止まっていた宅配便のトラックの様子をチラ見したところ、荷物の大部分に「Amazon」と印刷されていて少々引いたんですが、便利なのでこれからもAmazon様にはお世話になりたいと思っております。

 

ですが、今日は配送がないはずだったのに、いきなりヤマトさんがやってきました。なんだろうと受け取ってみたらコレ。

f:id:hiroyukitomieme:20170819223954j:plain

 

なるほど。

 

 

f:id:hiroyukitomieme:20170819224044j:plain

 

なるほどなるほど。

 

クラウドファンディングのリターンでした。

Far Yeastという醸造所の直営店が渋谷にできたのですが、そのクラウドファンディングで支援していたのです。

 

直営店自体は先月下旬にオープンしており、なかなか繁盛している様子。諸事情がありまして、まだお店に行けていないのが大変申し訳ないのですが……。

 

ま、お店には近いうちに行きたいと思いますが、ワインセラー購入直後に届いたのは嬉しい限り。ワインセラーを買うだけ買っても中身が少ないのではさびしいですからね。3種類×2本の計6本を即保管しました。

 

しかし、正直な話、はやいところ飲みたいというのもありまして、即保管したものを即飲んでしまおうということに。まあ6本あるんだし1本くらい即飲んでもいいでしょ。

 

f:id:hiroyukitomieme:20170819225232j:plain

 

ということで「東京アイピーエー」をいただきます。

f:id:hiroyukitomieme:20170819225341j:plain

 

スタイルとしてはベルジャンIPAってことですね。グレープフルーツのようなアロマもあるんですが、ベルジャンイースト由来と思われる梨っぽさもあり、飲んでみるとベルジャンなスパイシーさもあり。

苦味はIPAにしては抑えめですが、適度にじんわり残る苦味で好印象。ああ、これはいくらでも飲めるヤツだ……。

 

支援してよかった。

即飲んでよかった。

 

f:id:hiroyukitomieme:20170819225623j:plain

 

ワインセラーにあと5本残っていると思うとニヤけますね。もう今日は仕事はせずに飲むだけにしよう。いやあ甘露甘露。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ