ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

レッツエンジョイ東京で北千住グルメ記事を書きました

この記事をシェアする

レッツエンジョイ私 @hiroyukitomie です。

 

2018年一発目のお仕事です。取材自体は12月からやっていましたけどね。

「レッツエンジョイ東京」というウェブサイトで、北千住についての記事を執筆したものです。こちら。

f:id:hiroyukitomieme:20180107211101p:plain

 

5選は自分で選んだものではなく、編集部によるセレクトなのですが、すべていい店でした。記事には書ききれなかった感想をちょっと書いておきましょう。

 

きそば 柏屋
ボリューム多いです。そばはすぐお腹がすいてしまったりするのですが、この店は本当にボリューム多いです。メニューも豊富。安いしすごく良心的なお店。

 

ハノイハノイ
まず店を見つけるのが大変。ここでいいのかな? というところを入っていきます。なんですが、遠方から訪れる人もいるそうで、ベトナム料理好きには人気のようです。今度はバインミーを食べてみたい。

 

SLOW JET COFFEE
私はぜひともコーヒーに砂糖を入れたい派なのですが、ここのコーヒーは無糖で飲んでも「うまい!」と思いました。その上、全体的に安いです。

 

カフェ・わかば堂
古民家を改装しているのですが、2階はなんとも落ち着いた雰囲気。1階は出入りが多いので、個人的には2階のほうがいい感じでした。休日に行くと結構並んでいます。

 

さかづきBrewing
恥ずかしながらまだ未訪だった店。平日の16時過ぎでもカウンターが満席になっていてびっくり。全体的にきれいな味わいのビールです。まだ改良の余地はあるそうで、今後も楽しみ。

 

北千住はあまり足を踏み入れたことがない地域だったのですが、なかなか面白いところでした。たぶんまたちょこちょこ行くと思います。

 

なお、「レッツエンジョイ東京」は以前にもお仕事させていただいてました。川越の記事です。こちら。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

JR東日本 常磐線 「北千住」 キーホルダー 電車グッズ
 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ