ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

キリンシティのランチビールがコスパ最強

この記事をシェアする

米好きの私(@hiroyukitomie)です。

 

いまさらながら、という感じなのですが、キリンシティのランチビールが素晴らしいのです。早い話がコスパ最強なのです。

 

最強と言っても何と比べて最強なのかは自分でもよくわかっていませんが、とにかく強調したいので最強です。

 

去年くらいからキリンシティのランチを食べに行くようになって気づきました。

f:id:hiroyukitomieme:20171030154942j:plain

 

これで230円!

 

まあ、もちろん量は少ないですし、メニューも限られるんですけど(キリンラガー、一番搾り<黒生>、ハーフ&ハーフのみ)、軽く飲みたいときにこれはありがたい。当然のことながら、レギュラーサイズと同じようにしっかり3回注ぎです。

 

「4分ほどお時間いただきます」

 

と店員さん。なぜ4分かかるのかはこちらをご覧ください。

www.kirincity.co.jp

 

あ、ランチを注文しないとコレは飲めませんからね。

f:id:hiroyukitomieme:20171030155729j:plain

黒ビールカリーと赤ワイン仕込みのハヤシライスが一皿になった「赤・黒 ハーフ&ハーフ」(870円)を注文。

 

この時点で3口くらいビール飲んでますが、泡がまだまだ豊かなのにご注目。この泡がビールを酸化から守ってくれるのです。また、泡には苦味成分が付きやすいので、まろやかな味わいに。ビールの温度もキンキンではなく、7度の飲みごろ温度。

 

量は少ないとはいえ、230円でこのビールが飲めるのは素晴らしい。ホント素晴らしい。

 

ちなみに、ランチは店舗によってメニューや対応が異なる場合もあります。ある店ではライスの大盛り無料だけど、別の店では大盛りはプラス100円とか。

 

また、「ライスorパン」をビールに変えることもできるという話も。訪れた店舗ではどこにもそんな案内はなかったんですが、できる店舗があるようです(全店舗共通なのかは不明)。ライスもパンもいらないって人にはいいですね。

 

ま、私はお米星人なので何が何でもライスを食べますけどね。

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

キリン ラガービール 350ml×24本

キリン ラガービール 350ml×24本

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ