ビール時報

富江弘幸(ビールライター)公式サイト

KIRIN BEER SALONで講師を務めまする

この記事をシェアする

講師の私です。

 

基本的にはライターという立場なのですが、最近はお話しするお仕事も増えてきました。メディアからのインタビューを受けたり、ラジオに出演したり。日本ビアジャーナリスト協会の講師もここ何年か担当しています。

 

で、また新たにお話しするお仕事をすることになったので、ご紹介しておきます(お仕事というか、もう自分も楽しんじゃう感じですけどね)。

 

キリンビールが開催するKIRIN BEER SALON(キリンビールサロン)です。全5回の講座で、第2回にゲスト講師として登壇させていただくことになりました。

 

自分ひとりでということではなく、ゲスト講師は他に遠野醸造の袴田さんとスプリングバレーブルワリー東京ヘッドブリュワーの古川さんと。

 

そのKIRIN BEER SALONの募集が始まっているんですが、その募集にあたってキリンビールのnoteで対談させていただいています。こちら。いろいろ語ってしまいましたが、キレイにまとめていただいて読みやすくなってます。

note-kirinbrewery.kirin.co.jp

 

ビールって楽しい、おもしろいっていうことを、講座では伝えていきたいなと思っています。興味のあるかたはこちらから申し込みを(抽選です)。

https://drinx.kirin.co.jp/event/seminar/beersalon/

 

私からは以上です。本日はありがとうございました。

 

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)

教養としてのビール 知的遊戯として楽しむためのガイドブック (サイエンス・アイ新書)